Site Overlay

ともくん

ともくんは、5歳。年長さんです。今、夏休みでお母さんの実家のおじいちゃん、おばあちゃんちに遊びに来ています。お絵かきしながら毎日の事をお話してくれます。
「ぼくね、今、チクチクしてるの」
「えっ何、チクチクって?」
「線のところを針と糸でチクチクしてるの」
どうやらおばあちゃんの趣味の刺し子を一緒に楽しんでいる様子です。
お絵かきの友だちが、
「ともくん、今日テレビで、くれよんしんちゃん見る??」
「見ないよ、ともくんその時間にはもう寝てるもん」
「えっ、7時にもう寝るの??」
「うん、昨日は、ちょっと遅くなっちゃって8時に寝ちゃった。」
「朝は、何時に起きるの??」
「5時だよ」
ともくんは、おじいちゃん、おばあちゃんと赤ちゃんとみんなで、
夜7時に寝て、朝5時に起きる生活をしています。
おじいちゃんちの地図も描けます。
でもおじいちゃんちの電話番号は言えません。(笑)

この記事をSNSでシェア!
Copyright © 2024 アート・アンド・ユー. All Rights Reserved. | Intuitive by Catch Themes