Site Overlay

新型インフルエンザ

すみません、中高年は感染しにくいといわれていた新型インフルエンザに不覚にも感染してしまいました。先週土曜あたりから喉が痛いなと感じ始め、月曜日になんとなく体のだるさが出てきて、最寄の耳鼻咽喉科で検査してもらったところインフルではないとの結果、で普通の風邪薬を処方してもらいました。まあ、この耳鼻咽喉科の先生、インフル景気で忙しいのか、患者への対応が激悪。でも家に帰ってから熱がどんどん上がってきて、38.5℃。とうとうダウンしてしまいました。翌火曜日は店にも出られず寝込んでしまいました。これは、インフルかどうか白黒つけないと納得がいかねぇとお一人様の私は、雨が土砂降りの中の夜、朦朧とした頭で自ら車を運転して昨日とは、違う病院へ。ところがその前をうっかり通り過ぎUターンして閉店間際にぎりぎり滑り込みました。即新型インフルとの結果が出て、タミフルがいいかリベンザがいいかと聞かれ「タミフルは、幻覚が見れるんですよね・・・」と聞くと、「アレは、ティーンエージャーだけね」とつれない答え。しかし幻覚が見てみたい私は、タミフル派。が、タミフル飲んでも39.6℃が2晩続き、せいぜい下がっても38.5℃。関節痛、寝返りが苦しい、歩けない、頭痛・・・本当に辛い。子ども相手の仕事なので季節性インフルは、職業病。しかし加齢による抵抗力の衰えで、感染すると大変になってきて、予防接種を努めてするようにしてたのですが、今年は一般人の予防接種は、まだ。そこにはまりました。ほんとに辛いです・・・みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいね

この記事をSNSでシェア!
Copyright © 2024 アート・アンド・ユー. All Rights Reserved. | Intuitive by Catch Themes