Site Overlay

私の夏


8/8・・・JCIのJCフォーラム「名古屋が地球を救う」講演会を聴講。
森永卓郎さん、岩中祥史さんのコメントは良かった。鬼丸昌也さんの「微力は無力ではない」という言葉が心に残った。
8/12・・・家でお盆の迎え火をしたいと言っていた母親を強引に引き連れて、岩村と恵那峡へ日帰り旅行。
レトロ感たっぷりの岩村の古い街並みと家がなかなかでした。
8/14・・・しばらくご無沙汰していた大阪の進藤家の墓へ、長男とお嫁さんを連れてお墓参りに行きました。
往復10時間、お墓に滞在30分。帰りに「みさき公園」でイルカショーを見る。みさき公園は前時代的な遊園地スタイルを貫いていて立派。大阪暮らしから離れて15年、大阪はいつ来ても適当にうれしい所。
8/29~31・・・上海万博へ行ってきました。中国のパワー全開。日本は、完全に負けていることを実感。中国の人は、スタイルがきれいでしたね。そして上海の街は、建築物が古いのも、新しいのもとてもおもしろく魅力的でした。

遊びに行っている以外は、朝から晩まで働いていました。ずっと冷房の利いた店と教室で過ごしていたせいで、夏バテもせずに過ごせましたが、なぜか日焼けして色黒です。

私の夏は、これで終わり。9/1から2学期。次から次へと仕事が湧きあがり、こなすスピードは鈍足。そして溜まる一方の雑用・・・今年もあと4カ月、帳簿の整理がまったく出来ていない。記憶が薄れていく・・・

この記事をSNSでシェア!
Copyright © 2024 アート・アンド・ユー. All Rights Reserved. | Intuitive by Catch Themes