Site Overlay

新しい絵の具?

おはようございます!スタッフEです!!

さあ今日は、ホビーショーで体験してきた絵の具のご紹介です!

アキーラガッシュ缶バッチ

クサカベのアキーラと、アキーラガッシュという絵具を体験してきました!
どちらも描き心地の滑らかさと発色が美しかったです!
うす塗りをしても粒子のムラが少なく、クサカベらしい美しい発色
がどちらの絵具を使ってみても感じたことです。

特に!!!金色はキレイです!
なかなか、“金色”というのを絵具で再現するというのは難しいと思うのですが
多少のムラは有りますが、下塗りなどをしなくても綺麗な色と輝きがでます。
(写真の缶バッチ背景はアキーラガッシュのゴールドを使っています)

アキーラに関しては、油絵の具の上にも描く事ができるという事もでき
私の中で「水彩絵の具なのにすごい!」と一番感心するところでした。
(アクリル絵の具を油絵の具の下に描けることは知っていましたが上に描けるなんて!)

さて、スタッフEのホビーショーレポはこれでいったん終わりです。
次回からはまた、普段のことや画材のことなどなど
Eの興味のままにスタッフ日記をおおくりしてまいります。

では(。・ω・。)ノ

この記事をSNSでシェア!
Copyright © 2024 アート・アンド・ユー. All Rights Reserved. | Intuitive by Catch Themes