Site Overlay

ゴールデンウィークのこと

名倉高原
名倉高原
トコナメアートクラフトフェスタ
トコナメアートクラフトフェスタ
もう過ぎてしまったんですが、ゴールデンウィークは、5/3の月曜定休だけで、あとの日は営業していました。しかし、5/2・4・5の売り上げのひどいこと・・・閉めててもよかったかもと思うぐらいでした。
5/3の定休日には、名倉高原のアートフェスティバルに息子2人と出かけました。旧名倉中学校のレトロな校舎の素敵だったこと。対して新名倉小学校の地場産業の林業を生かした木の校舎の素敵だったこと。こんな学校、しかも少人数制で6年間勉強できたら、最高だなと、羨ましく思えるほどでした。
このイベントは、名古屋画廊社長のギャラリートーク、志多らの和太鼓演奏、クラフトマーケットなどがあって、まあ良かったです。しかし、翌日訪れた、旧常滑高校のアートクラフトフェスタの盛況ぶりに比べたら人口の少なさの一抹の寂しさを実感しました・・・
イベントは、いかに多くの集客ができるかにかかっています。

この記事をSNSでシェア!
Copyright © 2024 アート・アンド・ユー. All Rights Reserved. | Intuitive by Catch Themes