Site Overlay

基礎

おはようございます!スタッフEです!

Eは、鉛筆デッサンが好きです。
何か気になるものがあれば、デッサン。
絵を書き始める前にもとりあえずデッサン。

鉛筆はたくさんあります。その中から、表現したい絵肌に合わせて鉛筆を選択します。
10人いれば10通りのデッサンができると思っています。

ですが、物を正確に捉えるという目的があれば、それは訓練しないと身につかないと
実感もしています。
目から入ってくる情報を頭で考えて腕を通して鉛筆に伝えて紙の上に描く。

鍛えたこの力は、デッサンではない何か作ろうとした時にものすごく役にたちます。
見たものを腕を通して何かを作るのは、全ての作るということに繋がっていますしね。

月に2回、第2、第4日曜日の午前に、デッサン基礎の教室を開講しています。

デッサン基礎教室

頭の体操、ベーシックなデッサンの技術を身に付けたい。集中する時間をもちたい。
目的はどんなことでもかまいません。

興味があれば、ぜひ覗いてみてください。

では、スタッフEはデッサンを描いてきます( ´ ▽ ` )ノ

鉛筆デッサンラボルト

この記事をSNSでシェア!
Copyright © 2024 アート・アンド・ユー. All Rights Reserved. | Intuitive by Catch Themes